東日本大震災

皆様お久しぶりです!
だーいぶ久々の更新です。


もう使えるところゎ大いに使っていこうと思いまして
ここでも日記を書くことにしました。


本当であればmixiの方にも書きたいのは山々なのですが色々とありまして・・・。
そっちの方は落ち着いた頃にでも書こうかと思っています。



で、本題ですが・・・
各所で募金活動が盛んに行われています。


日記を書いてる方などゎご存知かと思いますが
ここ、はてなでもポイントを義援金にして募金できるようになっています。



▼詳しくはこちら▼
はてな義援金窓口
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20110312/1299904670



他にもいくつかありますので紹介致します。



東北地方太平洋沖地震サイトまとめ】
http://dir.yahoo.co.jp/Society_and_Culture/Environment_and_Nature/Disasters/Earthquake/2011_The_Pacific_Coast_of_Tohoku_Earthquake/Free_Donations/?q=%CA%E7%B6%E2%A1%A2%B5%C1%B1%E7%B6%E2


TSUTAYA
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dns
ここではTポイントを現金に換算して義援金にしています。
余っている方ゎ是非!



被災地ではない地域の方ができることゎ少ないとゎ思いますが
できることを精一杯してあげることが一番なんじゃないかなって。
少ない、多いではなく行動を起こすことが重要です。


もちろん強制ではありません。
でも、もし同意見の方がいましたら、是非協力お願いします。


皆で日本の早い復旧を願い、明るい日常が取り戻せるように頑張りましょう!