毎回電車に乗って思うこと

電車内の主に男性の人によく見られる座席を必要以上に広くとる行為
この前本当に切れそうになりましたヽ(`Д´)ノ

朝の通学途中、あたしが優先席に座っていて前におばあさんがきたので速攻席から立って『どぉぞ』と席を譲ったのですが・・・

となりのサラリーマンっぽい30代くらいのやつが絶対に必要以上に足広げちゃってそのおばあちゃんゎ座れませんでした。
結局しばらくして座りましたが、すごくヒドイことだと思います。しかも優先席なのに誰も席を譲ろうとしない。京急に乗ってて一度も譲ってる光景見たことないです
ってか優先席じゃなくてもあたしゎ代わりますよ。まぁこれゎあたしの勝手な行為でゎありますが、、、

中央線、山手線とかゎ結構見るんだけどなぁ



ちなみにさっき話した『席で幅をとる行為』ゎ電車を使用する際に一番迷惑な行為のダントツ1位らしいです